iPhone向けモバイルテーマを変更してみたよ

mobiletheme-01

前からiPhone向けのモバイルテーマを変えたいと思っていろいろと試行錯誤していたのですが、気に入ったものが作れずWPtouchを使っていました。今回いい感じなテーマ見つけていい感じにカスタマイズ出来たので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今回使用したベースとなるテーマは、Blaskanというやつです。

Blaskan WordPress theme

そして、iPhoneからアクセスした時に指定したテーマ(今回はBlaskan)に切り替わるようにするために「WPtap Mobile Detector」というプラグインも使っています。

カスタマイズした内容はこちら

▼上部のサイトタイトルを文字のみでなく、オリジナルのロゴが表示されるようにする

▼サイトタイトルの下にTwitterとFacebookページへのリンクを表示させる

▼CSSでの文字変換の解除

WordPressでタイトル等が大文字になってしまう場合の直し方 | ruxumu blog

そして完成したのがこちら

mobiletheme-01

大体こんな感じです。iPhoneからこのブログにアクセスして見てみて下さい。感想とかもらえると嬉しいです。

これからもっとカスタマイズしていこうと思っています。