2013ブロガーズ・フェスティバルに行ってきた! #ブロフェス2013

bloggersfes1

どうも @ruxumu です。10月20日に@Sayobsさん主催のブロガーズフェスティバルというイベントがありました。参加者はなんと150人以上!

2013 ブロガーズ・フェスティバル参加します #ブロフェス2013 | ruxumu blog

ごりゅさん@goryugo、はるぅなさん@haruna1221、ぴよひこ先生@piyohicomと会場のGMO Yoursに突撃しましたよ。

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

セッション

ステージA,B,Cの3つの会場でそれぞれ3つのセッションが行われました。僕が聞いたセッションを簡単にまとめておきます。

メディアセッション – livedoor Blog枚方つーしん

記事トップの画像は、livedoor Blogさんと枚方つーしんさんのセッションの様子。どのようにして社員3人で90万PV/月・年少2000万円を達成したのかについてのお話でした。

インターネットを使ったローカルメディア枚方つーしんを立ち上げたきっかけ、ひらつー流収益化ポイント、なぜWordPress等でなくlivedoor Blogを使うのかなど。

メディアセッション – GIZMODO

GIZMODOの編集長 大野さんのセッション「GIZMODOの編集長の頭の中」。

普段見ているサイトGIZMODOの裏話がたくさん聞けました。リアルタイムアクセス解析が桁外れに凄かった。。。

アフィリエイトセッション – バリューコマース

バリューコマースを使ったアフィリエイトサイトを作って成功した鈴木さんとオレンジスカイさんを交えたトークセッション。

マネタイズセッション – Google Japan AdSense チーム

ブロフェス参加者のサイトに貼られているAdSenseをリアルタイムで最適化!

AdSenseを使う上でのポイントや注意点を聞くことが出来ました。僕もAdSenseを利用しているのでとても参考になりました。途中からしか聞けなかったのが残念。

LT(ライトニングトーク)大会

OZPA先生のツイートがおもしろかった(笑

懇親会

bloggersfes2

写真はブロフェスTシャツを賭けたじゃんけん大会の様子。僕は全部1回目で負けましたよ。。。なんて弱いんだ( ;∀;)

セッションの後は懇親会!ケータリング!やよさん@yayoko314がおいしいって教えてくれたチキンがほんと美味しかった!!

いろいろな方とお話出来てよかったです。

最後に

初めて会った人、1ヶ月ぶりに会った人、たくさんの方にお会いできてよかったです。

主催のれいさん、スタッフの方、本当にお疲れ様でした。感謝!!

他の参加者さんの記事

ブロガーズフェスティバルに参加して、スタッフして、LTして、優勝をワシヅカミしたけど、さあ来年どうしよう(笑) #ブロフェス2013 | タムカイズム

あなたは自分のブログを愛していますか?ブロガーズフェスティバルで僕が一番伝えたかったこと #ブロフェス2013 | gori.me

[凛]2013ブロガーズフェスティバルで「ブログSEOとサイトのSEOの違いについて」を聞いてきた! | りんろぐ。

【わいわいしてきた!】ブロガーによるブロガーのためのお祭り「ブロフェス2013」 #ブロフェス2013 – ぬんびりぶろぐ

ブロガーズフェスティバルに参加し、「枚方つーしん」の真似したくなる質の高さに感動した! #ブロフェス2013 | め~んずスタジオ

成功アフィリエイターの貴重な話をブロガーズフェスティバルで聞いてきたよ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

R-style » ブロガーズフェスティバルで登壇してきました(スライドあり)

2013ブロガーズフェスティバル、ご参加ありがとうございました!! #ブロフェス2013 | 明日やります