地図をタップして距離が測れるアプリ「キョリ測」が便利!消費カロリーも表示可能

kyorisoku-01

地図上をタップして距離測定が出来るマピオンのキョリ測というアプリを紹介します。ジョギングやウォーキングのコースを考える時とかに便利そう!無料です。

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

地図をタップするだけ!

使い方は簡単。測定したいコースを順にタップしていくだけ。中心のマークを打ちたい点に合わせて、右下のアイコンを押しても同様に計測地点が追加できます。

kyorisoku-02

タップするポイントを間違えた時は、下の戻るボタンで1つ前の状態に戻せます。

kyorisoku-05

標高の表示も可能

試しにランニングコースの定番、皇居周りのコースを作ってみました。右下のオプションから標高のアップダウンをグラフ表示することもできます。

kyorisoku-03

ルートの保存

作成したルートは保存して、パソコンとアプリでデータを共有することもできます。
キョリ測(ベータ)

kyorisoku-06

計測の詳細設定

設定からは、移動速度・消費カロリーの詳細な設定が可能。ランニングの場合「km/h」でなく「min/km」を使うほうが多いのですが、「km/h」でしか設定できないのには注意が必要。

kyorisoku-04

消費カロリーの換算は、おにぎり・ホットケーキ・クッキー・ソフトクリーム・豆大福・チーズケーキ・コーラ・中生ビール・ラーメン・ビーフカレー・ハンバーガー・板チョコの中から選択できます。

簡単に距離を測ることが出来るアプリ。気になった方はお試しください!

キョリ測

価格: 無料(記事執筆時)
サイズ: 2.7 MB
バージョン: 2.5.0