「Tweetbot 3」がアップデート!何が変わった?変更点まとめ [ver. 3.1]

tweetbot31-08

先日登場した「Tweetbot 3」の最新版(バージョン3.1)がリリースされました。今回は、その変更点についてまとめてみます。

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

文字サイズ変更がアプリ内で可能に

リリース時はiPhoneの設定アプリから変更していたフォントサイズ。今回からはアプリ内の設定で変更できるようになりました。

tweetbot31-01

タイムラインの長押しでリスト表示

ver.3で削除された「タイムライン」をタップしてのリスト表示。今回からは長押しという形で復活しました。

tweetbot31-02

右スワイプで返信/RT/Fav

旧Tweetbotでのトリプルタップ操作。今回からは右スワイプで復活しました。

長くスワイプすると返信、短くスワイプするとリツイート/お気に入り。リツイートとお気に入りは設定で変更できます。

tweetbot31-03

アイコンの四角表示が可能に

設定>表示>アイコン で丸いアイコンで表示するか、以前のように四角で表示するか選択できます。

tweetbot31-04

会話をメールで送信できるように

ツイートの詳細画面右上のボタンから、会話をメールで送信できるようになりました。

tweetbot31-05

リツイート表示の変更

ツイートをリツイートした時、今までは「リツイートした人:○○○」と表示されていましたが、今回からはリツイートマークのみで表示されるようになりました。

tweetbot31-06

プロフィールの「前回のツイート」表示が復活

ver.3になった時に削除されていた「前回のツイート」表示が復活しました。

tweetbot31-07

最後に

「Tweetbot 3」が登場した時に皆さんが言っていた不満点(文字サイズ変更/トリプルタップの廃止等)は、ほぼ改善されたのではないでしょうか。新機能が追加されているので、アップデートして損はないと思います。

ナイトテーマ・アカウントの並べ替えは次期アップデートで実装されるそうです。


Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)

価格: ¥300(記事執筆時)
サイズ: 7.8 MB
バージョン: 3.1