Tweetbotがアップデート!ナイトテーマの追加など – 変更点まとめ [ver. 3.2]

tweetbot32-07

Twitterクライアント「Tweetbot 3 」のバージョン3.2がリリースされました。変更点をまとめてみます。

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ナイトテーマの追加

画面の配色を切り替えることが出来るようになりました。今までの白いデフォルトテーマに加え、黒を基調としたナイトテーマが追加。

tweetbot32-01

周囲の明るさに応じて自動で切り替えることも可能です。

tweetbot32-02

2本の指で上下にスワイプすることでデフォルト/ナイトテーマを切り替えることもできます。以下はTweetbot公式のデモ動画。

アカウントのクイック切り替え

Tweetbotに複数のアカウントと登録している場合の切り替えが素早く出来るように。アイコンを長押しして下にスライドさせることでアカウントを切り替えられます。

tweetbot32-03

ただ、アカウントを8個以上登録している場合は、7個までしか表示されないようです。

上部のバーを右から左にスワイプしても切り替えられます。

tweetbot32-04

アカウントの並べ替え

アカウントを複数登録している場合、アカウント一覧で移動させたいアカウントを長押すると並べ替えができます。

tweetbot32-05

別アカウントでお気に入り追加

アカウントを複数追加している場合、現在開いているアカウント以外のアカウントでお気に入りに追加できるようになりました。

tweetbot32-06

ただ、アカウントを6個以上登録している場合は5個までしか表示されないようです。

最後に

個人的にはナイトテーマの追加と、アカウントの並べ替えが出来るようになったのが嬉しかったです。


Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)

価格: ¥300(記事執筆時)
サイズ: 8 MB
バージョン: 3.2