Zappos & malltail 個人輸入レポート

zappos-02

ずっと欲しかったNIXONのSMITH II。限定カラーということもあり、買うか迷ってるうちに日本国内のネットショップ全てで売り切れという状態に!海外含め探してたら、アメリカのZappos.comで1個だけ在庫があったので個人輸入してみました。

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zappos.comとは

Zappos.comは、アメリカに本社があるアパレル関連の通販サイト。

アマゾンが800億かけても買収したかった「ザッポスの奇跡」

支払いに日本のクレジットカードは利用可能ですが、日本への配送はできません。そこで便利なのが、日本への配送を代行してくれる個人輸入代行サービス。「アメリカ→日本」の配送の場合は、USAでお買い物.comや、malltail等が当てはまります。

輸入代行のしくみ

個人輸入と聞くとなんだか難しそうですが、やってみると意外と簡単です。主に大きく分けて2種類あります。

発送代行(転送サービス)・・・購入は自分で行い、日本への発送を代行してくれる。
購入代行・・・購入・日本への発送等全てを代行してくれる。

今回は、malltailの発送代行を利用してみました。海外のネットショップで注文する際に、malltailの住所を配送先に指定します。

発送代行・転送サービスの例(アメリカ→日本の場合)
発送代行・転送サービスの例

レポート

購入サイト: Zappos.com
転送サービス: malltail

かかった日数

3月18日(火) 商品注文
3月19日(水) ZapposよりUPSで発送
3月24日(月) malltailの現地私書箱到着
3月26日(水) malltailより到着通知(決済)
3月27日(木) LAからヤマト運輸で発送
3月29日(土) 日本到着
3月30日(日) 配達完了
※日本時間で表記

>>クリックで配達履歴を表示する

アメリカ国内での配送はUPSのUPS 3 Day Select(3営業日で配達)というプランを利用。

かかった費用

[Zappos]
商品代金: $50.00
現地税金: $4.50
現地配送料: $0.00
→ 合計: $54.50
[malltail]
国際配送料: $21.00
サーチャージ: $3.47
転送手数料: $12.00
→ 合計: $36.47

総計: $90.97
荷物重量: 3.00 lbs (実重量: 2.50 lbs)

関税はかかりませんでした。

最後に

初めて個人輸入を試してみましたが、思っていたより安く取引出来ました。決済時のレートで計算して、かかった費用は、日本円で9,611円。商品だけだと5,762円。ちなみに日本国内で同じものを買おうとすると(もう買えないけど)商品だけで7,500円くらい。今回は欲しい商品が国内で買えないということで個人輸入を試してみましたが、場合によっては海外のショップで買ったほうが日本で買うより安くなることもあるみたいです。

梱包もしっかりしてましたよ。

zappos-03

個人輸入、結構簡単なのでみなさんも機会があったら試してみてください!