抹茶で健康に!ネスレ ウェルネスアンバサダーに申し込んでみた!定期便よりお得?

どうも、@ruxumuです。

「バリスタ」や「ドルチェグスト」、みなさん1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

家庭で手軽にコーヒーやカフェメニューが楽しめるマシンなのですが、2017年3月1日から新しく「ウェルネスアンバサダー」というサービスが始まったので申し込んでみました。

スポンサードリンク

ウェルネスアンバサダーとは?

ウェルネスアンバサダーとは、自分に足りていない栄養を抹茶で補おうというもの。そのウェルネス抹茶には7種類あり、自分に合った抹茶を選択できます。

抹茶を入れるのにはドルチェグストを使用するのですが、もちろんその他のカフェメニューが飲める通常のカプセルも注文できます。

ウェルネスアンバサダーのメリットは?

これまでネスレでは、バリスタとドルチェグストそれぞれに定期便というサービスを提供していました。コーヒーや専用カプセルを継続購入することでマシン代金が無料になるオトクなプランです。

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト

17種類以上のティーメニューを一台で楽しめる【ネスレ日本公式】

しかし、バリスタとドルチェグストをどちらも使いたい場合、それぞれ別に申し込まなければならなく解約できる最低利用数も決まっています。

ウェルネスアンバサダーならコーヒーメニューが楽しめる「バリスタ」、カフェメニューが楽しめる「ドルチェグスト」、さらには日本茶や紅茶が楽しめる「スペシャル.T」の3台を1つの契約で無料で使えてしまうんです!

しかも解約までの最低利用数も決まっておらず、解約時にかかるのはマシンの返送料金のみ。

デメリットは?

このプラン、名前の通りドルチェグストを通して健康習慣をお届けするというもの。そのため、抹茶にビタミンやミネラルなどを加えた「ウェルネス抹茶」を毎回注文時に1箱以上購入する必要があります。

コーヒーだけを飲む方などはこのウェルネス抹茶は邪魔になってしまうので通常の定期便をおすすめします。

ただ、自分の生活習慣から数種類あるうちのウェルネス抹茶を選べるので、日頃食事が偏っている方などは試してみてはどうでしょうか。

マシンが届いた!

このプラン、基本はドルチェグストのみなのですが、購入時にバリスタ専用コーヒーやスペシャル.T用カプセルを購入することでそれぞれのマシンもレンタル可能です。今回はドルチェグスト用の「ウェルネス抹茶 GREEN」、バリスタ用の「ゴールドブレンド」、スペシャル.T用の「ルイボスオレンジ」を注文したのですべてのマシンが届きました。

ちなみに、それぞれのマシンには数種類バリエーションがありますが、実際に届いたのは

  • ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム(ワインレッド)
  • バリスタ i [アイ](レッド)
  • スペシャル.T Slim T.(シュガーホワイト)

です。カラーは選択できませんでした。

実際に飲んでみると、抹茶というより青汁に近い感じ。人によっては飲みにくいと感じることがあるかもしれません。(僕も慣れるまでは飲みにくかったです…)

普通の抹茶を自宅で手軽に飲みたい!という方は、ドルチェグスト用のカプセルに宇治抹茶があるのでそちらをどうぞ。僕も買ってみましたが、とても美味しかったですよ!