“エルメス風”のApple Watchバンドを買ってみた

バンドを交換するのが楽しいApple Watch。

先日発売されたばかりのApple Watch Series 5を購入したのですが、交換用バンド1本目としてエルメス風のバンドを買ってみました。

スポンサードリンク

Apple Watch Hermès

今回購入したのは、Series 4のApple Watch Hermèsとして販売されていたシンプルトゥール風バンドです。簡単に言えばパチもん。

ヴォー・スウィフトの「インディゴ/クレ/オレンジ」というカラーがおしゃれで惹かれていたのですが、44mm用な上にお値段4万円…

さすがにバンドに4万円は掛けられませんし、現在は販売終了になっています。しかしAmazonでエルメス風のバンドが売っているのを見つけたので買ってみることに。

カラーがおしゃれ

今回購入したのは以下の商品。購入時価格でなんと1,599円。純正品と比べてかなり安いです。

開封してみると、どこからどう見てもエルメスカラーのバンド。

1,500円のお安いバンドですが、接続部分はしっかりしています。

オレンジのループが差し色になっていいですね。ネイビーとオレンジはほんと合う。個人的に好きな色の組み合わせです。

一応(?)NATURAL LEATHERって書いてあります。

見る角度によってバンドのカラーが変わるのも面白いところです。

最後に

あくまでエルメス”風”ですが、買ってよかったです。カラーがおしゃれで可愛い。

購入時に付いてきたスポーツバンドと比べると、バンドを交換するだけで印象がガラッと変わります。まるで違う時計をつけているかのような感覚です。

バンドを交換するだけでこれほどまでに変わるのかと驚きました。

サードパーティ製のバンドは1,000~3,000円で購入できるので、他にもいろいろなバンドを試してみたいですね。

ただ、安い製品なので革の靭やかさには欠けます。使っていくうちに馴染んでいくといいな…